「歯科医院」で行うホワイトニング

欠点克服した
ポリリン・プラチナ・
ホワイトニングシステム

しみにくい後戻りしにくい
虫歯・歯周病予防効果あり

「ご自宅」で行うホワイトニング

ご自宅で「好きな時」に歯を白くする
TAB-LAB プロホワイトニング

「歯科医院」でのホワイトニング

機器

当院で行うホワイトニング(オフィスホワイトニング)は、「ポリリン・プラチナ・ホワイトニング」を使用しています。歯科医院で、特殊な光を当てて歯を白くしていきます

「ポリリン・プラチナ・ホワイトニング」は、「分割ポリリン酸Na」をホワイトニング剤に加えることで、従来のホワイトニングの欠点を克服したホワイトニングシステムです。
また歯を白くする以外にも、歯質強化による「虫歯予防」「歯周病予防」の効果も期待できます。この効果はこれまでのホワイトニングにはなかった効果です。

• 治療前
  • 治療後

約45,000円。オフィスホワイトニングの症例。
リスクとして、治療中に若干しみることがあります。

従来のホワイトニングとの違い

• 1.「3倍」白くなります。※個人差があります
  • 2.「痛くなりにくく」「しみにくい」「色戻りが少ない」です。
  • 3.「透明感」を出します。
  • 4.「歯質強化による虫歯予防効果」「歯周病予防効果」があります。

特徴1「従来と比べ」歯が白くなり、透明感が増します ※個人差があります

白く

歯を白くする過酸化水素の他、このホワイトニングの特徴である「分割ポリリン酸Na」が漂白効果をアップさせ、個人差はありますが、従来のホワイトニングよりも歯を白くすることができます。

また「分割ポリリン酸Na」のコーティング作用により歯の表面がガラス化され、より透明感のある白い歯になります。

また「エステ」でもホワイトニングを行っていますが、薬事法上、歯を白くする成分である「過酸化水素水」を利用できません。そのため費用は安くできますが、「白さの効果」は期待できませんので、本当に歯を白くしたい方は、過酸化水素水配合のホワイトニングを実施できる歯科医院での施術を強くお勧めします。

特徴2「痛くなりにくく」「しみにくく」「色戻りが少ない」

図

コーティング

従来のホワイトニング剤は歯の水分を抜きとる作用があるため、痛み・しみ・着色しやすくなるという欠点がありました。ポリリンホワイトニングシステムにも脱水効果があるのですが、「分割ポリリン酸Na」が脱水された部分に浸透し、痛み・しみを軽減します。
また「分割ポリリン酸Na」にはコーティング作用があるため、歯質を強化するのみならず、治療後の外部からの着色を防ぎます

特徴3歯質強化による「虫歯予防」「歯周病予防」効果があります

歯質強化

「分割ポリリン酸Na」のコーティング作用により歯質が強化され、虫歯予防に効果があります。また分割ポリリン酸は抗菌効果が強く、歯周病予防にも効果があります。

この効果はこれまでのホワイトニングにはないものです。
患者さんからは「ホワイトニングしながら予防ができる!」と喜ばれています。

「ご自宅」でのホワイトニング

TAB-LAB

ご自宅で行うホームホワイトニング。
歯科医院でマウスピースを作製し、その中にホワイトニング材を入れて、ご自宅で処置をしていただくホワイトニングです。

当院ではTAB-LAB プロホワイトニングをご紹介しています。

• 治療前
  • 治療後

約25,000円。ホームホワイトニングの症例。
リスクとして、治療中に若干しみることがあります。

このホワイトニングには次のような特徴があります。

特徴1:ポリリン酸による高い漂白効果

特徴2:ポリリン酸の表面をコーティング効果により再着色を防ぐ

特徴3:硝酸カリウムの知覚過敏抑制効果により、しみにくい

ご自宅でマウスピースに薬剤を注入していただき、毎日20~40分、約1週間の使用で歯の漂白が期待できます(漂白効果には個人差があります)。

「半永久的」な歯の白さを求める方へ

セラミック

歯を白くしたい方は、白さの永続性を求められていると思います。
ここでご紹介したホワイトニングは、他のホワイトニングシステムと比べ「再着色」しにくい効果がありますが、ずっと白い歯を維持するまでの効果はありません

ずっと白い歯を維持し続けるためには、「セラミック製の白い詰め物・被せ物」を利用ことをお勧めしています。
詳細は白い詰め物・被せ物をご参照ください。