受付・待合室

待合室は余裕のある大きなソファが並び、温かな色彩でデザインされております。ゆったりと寛ぎながらお待ちください。バリアフリーの通路もありますので、車いすやベビーカーをご利用の方もスムーズに移動することが可能です。

また診療室も広いスペースを取っておりますので、安心してご来院ください。

キッズルーム

広く安全なキッズルームも併設しております。お子様と一緒に気兼ねなくご来院ください。

お子様をお預かりする際は、保育士が責任をもって対応します。
また、治療を頑張ったお子様にはプレゼントも渡しています。これが楽しみで来院されるお子さんもいらっしゃいます。

診療室

診療室は全て「半個室」となっています。他の患者さんの目を気にすることなく、リラックスして治療を受けることができます。

カウンセリングスペース

治療前のカウンセリングや治療内容のご説明に使用するスペースです。治療費や治療期間のことなど、不安なことは何でも気兼ねなくご相談ください。

専任のカウンセラーが担当します。患者さんにも理解しやすい資料をお見せしながら、ご説明します。

歯科用CT(三次元立体画像撮影装置)

従来のレントゲンより放射線量が10分の1(太陽光線の放射線程度)と少ないことが特長です。診療台のモニターに映し出し、説明をいたします。

YAGレーザー

健康な歯を削らず、かつ歯の強化・予防もしながら虫歯や歯周病治療ができます。痛みがほとんどなく、麻酔が要らないケースがほとんどです。

当院が使用しているレーザーは医療用に開発されたものなので、身体への影響は問題ありません。

体組成3D解析装置

噛み合わせ治療に活用します。手・足・額につけた電極から、内臓・脊椎・血管のミネラルバランス等を3D画像で見ることができます。

これにより、現状の噛み合わせが全身にどう影響を及ぼしているかを確認し、治療計画や治療後の改善状況をお伝えすることができます。

院内感染予防

患者さんにうがいをしていただくときや歯を削るときなど、歯科の治療では必ず「」を使います。しかし医療機関だからといって特別な水を使っているわけではなく、一般家庭と同じ「水道水」を使っている医院がほとんどです。
そのような場合、水の中で細菌が大量に繁殖している可能性が高いと考えられます。
免疫力が弱い小さなお子様やお年寄りの場合、それが原因で感染症を引き起こすこともあります。

そこで、当院では、患者さんが口をすすぐ水、治療の際に使う水などすべてにEPOISエコシステムで管理された「POICウォーター」という清潔な水を使っています。
この水はクリーンなだけでなく、安全で強い殺菌効果を持っています。