当院は「ほんだ式口臭専門外来」の
提携クリニックです!

口臭は改善します。
決して、諦めないでください!

プライバシー配慮のため
個室」もご用意しています。

個室

院長からのメッセージ

口臭で悩まれている方はたくさんいらっしゃいます。
市販のブレスケア商品を試された方もいらっしゃると思います。

市販のものは、一時的に口臭が改善されますが、根本的な改善にはなりません
なぜなら、口臭の原因の多くは「お口の細菌が出すガス」だからです。

つまり、「お口の中の細菌」をコントロール、もしくは除去しなければ根本解決にはならないのです。

ドクター

当院は、日本の口臭治療の第一人者である「本田俊一先生」指導の下、口臭治療を行っています。「ほんだ式口臭治療」は、台湾、韓国、中国からも患者さんが来院され、日本の大学病院の口臭専門外来の先生方が研修もされている治療法です。

今まで何軒もの病院を回って「様子を見ましょう」と言われたり、あるいは他人に相談することもできないまま何十年も悩み続けてきたような口臭も、短期間に改善することができます。

「ほんだ式口臭治療」の特徴

一般的な口臭治療と異なり、ほんだ式は次のような特徴があります。

特徴1.精密検査が受けられます

検査項目が数十項目ありますので、多面的に検査することによって、原因を探ることが可能です。具体亭には下記のような検査をします。

口臭測定機による原因分析「オーラルクロマ」

オーラルクロマ

「硫化水素・メチルメルカプタン・ジメチルサルファイド」は「3大ガス」と言われ、悪臭の原因のおよそ8割をこの3種類のガスが占めています。オーラルクロマでは、3種類のガスを「ppb」という、ごく少量の単位まで正確に分離検出し、口臭の原因を突き止めることが出来ます。また、下記のような精密なデータを抽出することが出来ますので、原因を正確に突き止めることはもちろん、口臭の改善度合いなども随時チェックすることが可能です。

測定結果

その他にも、複数の口臭測定器で、より精密に原因を分析します。

「唾液検査」による細菌の特定

• 唾液検査

唾液検査で口臭の原因となっている菌を特定します。そして、その菌に効果のある処置を行います。

「自律神経検査」による唾液の分泌力チェック

• 自律神経

唾液の量と口臭は深く関係しています。唾液の分泌が少なくなると、細菌が繁殖して口臭が強くなるのです。唾液の量は「自律神経」が調節しているので、自律神経が乱れると唾液の分泌力が下がってしまいます。当院では専用の検査機で、自律神経に乱れを計測します。

特徴2.あなたに合った「オーダーメイドプログラム」の立案

プログラム

精密検査により、あなたにあった治療計画を立案します。通信販売されている口臭防止グッズで口臭を誤魔化すのではなく、体質改善を含む「原因」療法に取り組んでいきます。具体的には下記のような治療を実施します。

3DS療法

3DS

細菌検査で特定した原因菌を3DSという手法で除菌・抗菌していきます。具体的には、専用のマウスピースに薬剤を注入しお口に装着するだけで除菌していきますので、患者さんへの負担もかからず、治療も短期間で終了します。

プロバイオティクス療法

プロバイオ

プロバイオティクスは人体に良い影響を与える微生物などを活用して体質を改善していくことを目的とした処置です。
口腔内には何兆個もの細菌が住みついていて、絶えず善玉菌と悪玉菌が勢力争いをしています。この勢力バランスが崩れ、悪玉菌が多くなると、口臭の原因となる歯周病原因菌を作ってしまいます。

レーザー療法

レーザー

歯科用レーザーには殺菌効果がありますので、レーザーを照射し原因菌を除去します。

歯周内科療法

内科

風邪を引いたときは、薬を飲んで原因菌を殺菌すると思います。実は口臭の原因菌にも同じことが言えます。当院では、診査診断により特定した歯周病菌に合わせた「投薬療法」を行い原因菌を殺菌します。

特徴3.ほんだ式認定のカウンセラー(EBAC認定衛生士)によるヒアリング

カウンセリングも1つの治療と考えています。
今まで「気のせい」だとか「様子見ましょう」と聞き流されてしまった経験を持っている方も、安心してご自身の症状や不快感、違和感などをお聞かせ下さい。

口臭治療のカウンセリングは、ほんだ式認定の歯科衛生士(EBAC認定衛生士) が担当します。口臭治療だけでなく、患者さんの心のケアも含めて行います。

カウンセリングでは、お悩みを聞く以外にも、どの様にすれば口臭がなくなるのかも具体的に指導いたします。

特徴4.施術を受けたその日から効果が実感できます

当院では口臭の「原因療法」を行います。
しかし、多くの患者さんは、「できればその日から口臭を減らしたい」と思われておりますので、「対症療法」的な処置も同時に行っています。

具体的には、「セラブレス」「SOSORO」などの科学的に効果が証明されているドクターズブランド(メーカーからの商品ではなく、ドクターの要望により作られた製品)や、アメリカでしか手に入らない様々なデオドラントグッズを販売していますので、ご自宅での口臭予防にご利用いただけます。

• 商品1
  • 商品2